引きオタニートがいろいろ書き連ねる雑記
ごめんなさい、今年は中止です
このブログを見ているような奇特な人にはなんのことか分かると思いますが、今年は中止です。
この記事を書くだけで15分以上かかる現状、記事の作成は無理でした。
ネタは考えてたんだけどね。
楽しみにしてた人、ごめんなさい。
水色の手帳
どうも、お久しぶりです^^;
ご無沙汰している間に水色の手帳の給付を受けました。
水色の手帳というのは「身体障害者手帳」のことで地方自治体によって色が違うようですが、わが県は水色です。(等級とかでも変わるのかな?)
まぁ、これがちゃちい出来。
簡単に偽造出来そう。
いろいろサービス受けれるのに、もうちょっと気を配って欲しいものです。

ちなみに等級は合わせ技で1級って感じでした。
おかげで電車は半額、ケータイ基本料0円だぜ!
「たのみこむ」続行
tanomi.com たのみこむ が12/28でサービス終了、と言うことだったのですが、とりあえずサービス終了は撤回ということになったようです。

いやー「ヤダモン」のDVD-BOXたのみこんだっけ。「宇宙船サジタリウス」のDVD-BOXもここでたのみこんだっけ。「あずきちゃん」のDVD-BOX…

どうでもいいけど「あずきちゃん」のDVD-BOXは両面1層という時代を感じさせるというか、よく分からん仕様だったな。あと、箱じゃなくて巾着袋なので収納しにくかったりする。
エウレカ続編!?
エウレカセブンの続編がTVシリーズとして始まるようですね。
正直なところ「やめとけばいいのに」って感じです。

やっぱりパチンコ(スロット)メーカーからの需要?
めりくりっ
世間一般はメリークリスマスらしいですね。
私はキリスト教徒ではないので盛大に祝ったり、教会で厳かに過ごしたりなんかはいたしませんが、
ユダヤ教徒でもないので完全に無視したりも致しておりません。
七面鳥の代わりに鶏ササミを食べたり、ケーキの代わりにカステラ食べたりして過ごしております。

まぁ、ほとんどの日本人にとってはクリスマスは24日で25日は普通の日なんでしょうけどね。

あと、この記事のタイトルが安っぽい萌えアニメみたいかな~と思ったり。
